travel-maker

ラグジュアリーな旅行が大好きな私が、今までに経験した世界中のホテルの滞在記やスパの体験談、 ビジネスクラス搭乗記、お得に旅する情報など、少しずつ掲載させて頂きたいと思います。

中国・北京で、プリペイドSIMを使う。LINEも使用可能/2018年5月①準備編

今回の旅行は2泊3日という滞在時間の短さと、北京の広さを考えて、事前にプリペイドSIMを用意しました。

私が購入したのは、中国総通(China Union)の4G高速データ通信 プリペイドSIMです。2GB、中国本土31省と香港で7日利用可能だそうです。

Amazonで、1,300円でした。 (2018年5月時点)

【正規日本語版】 中港7日 ( 中国 本土31省 香港 7日間 2GB データ通信 専用 プリペイド SIM カード 4G対応)中国聯通
  
昨年、上海に行った時に、LINEやGoogleは使えなかったので、北京でも使えないと思っていましたが、こちらのSIMを使えば、LINEも使えるそうです。

 

現地で購入した方が安いと思っていましたが、調べてみると、北京空港の自動販売機で、中国総通(China Union)のプリペイドSIMカードを購入した場合、200MBで150元(約2,600円)になるそうなので、Amazonの方がお安いです。

自動販売機がどこに設置されているのか探すことを考えたら、日本で購入してから行った方が安心だと思います。

 

Amazonで注文してから、翌々日には届きました。

実際に届いた商品は、こちらです。

f:id:travel-maker:20180616140041j:plain

日本語の説明書も付いています。

 

通常使っているSIMカードを保管するのに、SIMカードケースも購入しましたが、こちらも用意して良かったです。SIMの入れ替え用に、ピンがセットになっているのもいいですね。