travel-maker

ラグジュアリーな旅行が大好きな私が、今までに経験した世界中のホテルの滞在記やスパの体験談、 ビジネスクラス搭乗記、お得に旅する情報など、少しずつ掲載させて頂きたいと思います。

注意⁉️中国 北京空港でモバイルバッテリーを没収されました

北京首都国際空港にて、カード型のモバイルバッテリーを没収されてしまいました。 旅行には必需品のモバイルバッテリーですが、リチウムイオン電池の持ち込みにはルールがあります。 ワット時定格量の制限があることは予め知っていました。 しかし、容量が約…

中国・北京で、プリペイドSIMを使う。LINEも使用可能/2018年5月②実践編

現在使っているiphone(SIMロックの解除が必要)で、 海外のプリペイドSIMを使ってみました。 まずは、日本で使っているSIMを取り出し、海外プリペイドSIMを同じサイズにカットします。指で簡単にカットできます。 海外プリペイドSIMをiphoneに挿して電源を…

中国・北京で、プリペイドSIMを使う。LINEも使用可能/2018年5月①準備編

今回の旅行は2泊3日という滞在時間の短さと、北京の広さを考えて、事前にプリペイドSIMを用意しました。 私が購入したのは、中国総通(China Union)の4G高速データ通信 プリペイドSIMです。2GB、中国本土31省と香港で7日利用可能だそうです。 Amazonで、1,3…